アンティーク村へ行く。

日本へ来る前、荷造りそっちのけでお友達と出掛けてきたところがあります。それはバトルズブリッジ(Battlesbridge)というところにあるアンティーク村。実は、教えてもらうまで、エセックスにそんな所があるなんて知りませんでした。
 
ここは、アンティークショップがいくつか隣接していて、かなり見どころあります。中でもアンティーク&クラフト・センターの建物は、複数階に分かれていて、家具から、食器から、雑貨から、いろいろなものがあって目移りしちゃった。あれこれインテリアを想像したり、クラフト関連でインスピレーションを得たり。
 
私、アンティークには詳しくないので、価値とかには疎いですけど、自分なりの掘り出し物を探すということがとっても楽しかった。そういう意味ではチャリティー・ショップ巡りも十分楽しめるんですけどねー。
 

 
今回、私が購入したのはアンティークというより、中古のバスケットでした。それでも、欲しいものがお手頃だったので大満足。次回は、もうちょっとテーマを絞って、自分テイストのものを探してみようかな?
 
エセックスにはまだまだ私の知らない素敵なところがありそうなので、イギリスに帰ったらまた行ってみたいと思います。

コメント